悲しみのサポートゲージ(ニャンター)

相変わらずゲージの増加量がわかりません。 サポート優先なし ブーメラン15回で1ゲージ サポート優先あり ブーメラン13回で1ゲージ くらいなのかな、大体。しかし真面目に数えても差が出たりして、ようわからん。敵の肉質の差とかはないよなぁ、さすがに。 …

我輩は土竜である(ニャンター)

もぐってますか!? 今回も引き続き、ニャンター布教。 ・ニャンターは気になる、でも手が出ない… ・試したけど使えなかった その最大の理由って、アイテムが使えないことじゃないかと思うんです。 クーラー・ホットドリンクや肉も採取道具も不要でお手軽な…

猫道(ブーメラン)のススメ

厳選してますか!? MHX、もっぱらニャンターばっかりやってます。 いやー、スタミナは無限だし、アイテムは要らない(と言うか使えない)し、暑さも寒さも無効だわ、死んでもモウイチドングリで楽しい。 (モウイチドングリはBCで補充出来るから、手間さえ惜し…

カルドセプト3DS メダル集め

ストーリーが一通り終わったので、メダルを集めるよ! 今回のターゲットはNo.27 風に乗る者。MAP全てにパウダーイーターを設置する。 パウダーイーターはST/HP1の風クリーチャー。まともにやったらすぐ死んでしまうので、専用ブックを作成(後述)。 試合の設…

カルドセプト3DS デュナン レベルアップステージ レベル7&8

攻略したのでメモ。基本はレベル6と同じ、水ブック。と言うか様子見に行ったらハマってそのまま勝てた。ラッキー。【クリーチャー】18枚 G・イール 4 アプサラス 3 イエティ 4 キングトータス 4 ゼラチンウォール 3【アイテム】7枚 ダイヤアーマー 4 プレー…

カルドセプト3DS デュナン レベルアップステージ レベル6

前に書いてたデュナン用のブックが酷すぎたので、改めて水ブックを作り直してみた。 【クリーチャー】 G・イール 4 - 巨大うなぎ。コストも重い。ばら撒いて、横付け出来たら無効化を活かした移動侵略が楽しいアプサラス 3 - 拠点候補。ばら撒きを強引に3ま…

五右衞門

こんなPTの方が安定してそうだった。 道中ミツキに水バインドを貰って1 ターン稼げばボス戦闘開始時に光バッツの威嚇が使えるので、陣を強化して、ドーン。 スキブ2となんちゃって威嚇で何気に光バッツ強いよ。最近は水バッツより光使う機会のが多い。 サブ…

また個人的なパズドラメモ

ごえもん。特になし。 サタン。一階のイカ娘の攻撃がズレてれば安定してクリア。同じならさっさと諦める。 天獄塔 リリスパ 一階は変換使うなりして一列とかでワンパン 闇ドロップを残して整地してリリスの毒。もう一回整地チャンス。 デブミスを使徒の固定…

天空龍ラッシュのメモ

久々に来ても何で行けばいいか毎回忘れる気がする。 こんなPTでノーコン。自分のキャラの+はほぼなし。 サタン以外はスキルマ。緑おでんはHP確保と念のためのなんちゃってヒール係。結局スキルは使わなかったので青おでんでいいのかも。

豆メモ

落雁の材料がエンドウ豆らしく、ちょっと気になったのでメモメモ 枝豆:成長すると大豆になる エンドウ豆:グリーンピース落雁:エンドウ豆 きなこ:大豆確定ではないけど、豆は豆だから、落雁がきなこから出来てると勘違いしてもおかしくはないか…?

ハッピー

缶らしいけど、全くハッピー感なし。 全部ふえでした。

長野の睾丸

長野のお菓子(銘菓?) 睾丸みたいな名前(うろ覚えなだけ) きなこを固めて作ってる 長方形?棒状?四角い? 上記を満たすお菓子を探してたんだけど、候補として落雁(らくがん)を見つけた。 信州(多分長野あたりのことだろう。知らんが)のお菓子(らしい)で、き…

鼻セレブ

が甘いってネタはネットで何度も見掛けたことはあったけど、先日ついに試してみた。 鼻も粘膜だから舐めるのも同じようなものって言うのはちょっと説得力がある気がする。 結果:マジであまい。

クルミ

鎌倉紅谷 のクルミッ子! ちとお高めだけどオススメ。 最近、色んなコンビニでくるみパンみたいの売り出してるけど、あれもうまい。素朴な味と言うか。 くるみの旬なのかと調べてみたけど、日本の主なクルミ生産地は長野で、収穫時期は9〜10月の秋らしい。…

パズドラ 俺たちのプラたま5倍マラソン

はじまってましたね。 今のところ、二日でこのくらい。 PTはハイパーエキドナがフレンドに居たらアイテールの砂丘 ハイパーエキドナ、全員スキルマ。 イビル2体なのは、道中でダブトパが出たときのため。殴って倒すのかったるい… ハイパーエキドナが切れたら…

Plague Inc. 真菌クリア!

長かった…5〜6回やり直しましたが、やっとクリア出来た。 Plague Inc.は病気を育てて人類を滅ぼすゲーム(なんつー内容だ)。 ちょっと前に流行ったのを今更初めてみました。 ゲームの大まかな流れは、病気のタイプを選んで… (ロックはクリアしていけば解除さ…

ダンボスピーカー

ゲーセンの景品。かわゆす

ぼけーっと突っ立ってたら

シャッター押して欲しいと言われ、快諾したものの後から考えると背景が明らかに風俗店

パズドラ 白メタトロン

いくぜっ!!!!うおおおおおおお!!!!!!

映画、ルームメイト

5/2 に発売みたい。ルームメイト [Blu-ray]出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)発売日: 2014/05/02メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (3件) を見る 映画館に観に行きましたが深キョンが素晴らしかった!!!!! まだ観てない方はレンタルから…

パズドラ 夢見洞 攻略メモ

まともにクリアしたことのなかった木曜ダンジョンの夢見洞 超地獄級、キルアパで大分安定するようなので来週以降のためにメモ。 PTはこんな。キルアとソニアのスキルは1。それ以外はスキルマ。 ソニアのスキルは高い方がちょっと早くなるけど、安定さはかわ…

相棒

の予習に読み始めた! 映画自体は4/26(金)から公開。 ↓ 相棒-劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ http://www.aibou-movie.jp/

バズドラ エヴァコラボ

やっと卒業。ほぼ中ボスのみで上げました。進化前の雑魚は光モブに食わせた。 そこそこ高速で安定して周回出来るとは言え、スキルレベル16は流石に高い。ま、スキルも覚醒も優秀なので、それだけの価値は十分ある。 PTはこんな感じ。+はほぼなし、覚醒全部、…

昨日でパズドラ

こんなでした。一周年!俺!! 気になるお姉さんと話してて始めたんだよなぁ。すぐ辞めると思ったけど、案外続くもんだなぁ。

カラフルに彩られた

午前零時の汽車で貴社の記者が _人人人人_ > 死む <  ̄Y^Y^Y ̄ はじめて飲んでみたけど、すげぇなこれ。 味はともかく、臭いが飲み物のそれじゃないよ!!!!!!24缶買ったので残り23缶… 慣れればいけるかも知れないけど、果たして、全部飲み干すまで…

苅田

14の香りなしが欲しい。ないのかなー。 使い勝手はいいんだけど、バーベナの香りがついてる。バーベナ臭のおっさんってどーなのよ。 ホホバオイルも空になってしまったので買わねば!

神の奇跡

としか言いようのないほどすごいことが昨日起きた!!! こんな幸運なことがあっていいのか信じられない。 人生のジャックポットを当ててしまった気がする。 今後30年間はなにもいいことがなく、ひたすらコインをぶっこみ続ける人生になるのかも知れない。し…

つけまつけた

まずは物資を調達。 つけま:100均で購入。ダイソー つけま接着剤:ドラッグストアで購入300円くらい アイライナー:ドラッグストアで購入。1000〜1300円程度 ダイソーでつけまつげだけ購入したらバイトの子がチラッと俺の顔を確認した視線を見逃さなかった。 …

カイロ

最近、オイル式のカイロを使い始めましたよ。おっさんにはハクキンカイロとか言えば伝わる予感。 こんなの。 割と熱くなるので、こんなのに入れて使う。 燃料はコンビニとかでも買える、ジッポ用のオイル 多分みんな見たことある、アレ。 燃料を入れるには蓋…

ケンコー!!

ケンコー!ここんところ体調不良が続く。水曜:若干体調が悪い気がする。が、帰って寝れば回復すると思い、なにも手を打たず。木曜:咳が割と多く出る。しんどかったのを覚えてる。終電まで仕事してたら人身でホームで一時間待たされる。歩くとフラフラ、普通…