我輩は土竜である(ニャンター)

もぐってますか!?



今回も引き続き、ニャンター布教。




ニャンターは気になる、でも手が出ない…
・試したけど使えなかった
その最大の理由って、アイテムが使えないことじゃないかと思うんです。


クーラー・ホットドリンクや肉も採取道具も不要でお手軽な反面、ハンターと違って思うように回復が出来ないのは慣れない内は中々不便ですよね。



そこで本日のオススメはこれ!
サポート行動 緊急撤退の技



効果はご覧のように
ゲージ消費1で、高速で地面に潜って体力を回復
回復量は 薬草笛の技 の2倍(多分)



この技、地味ながら間違いなくバランスブレイカーと言うか、これの存在と比べたらアイテム不要な仕様なんて鼻クソでしかない。
それだけ?って感じるかも知れませんが、この技、発動すると無敵なんです。
つまり、使った瞬間にそこそこの体力を回復して、地中に潜る。で、潜ってる間は(ほぼ)無敵。




おかしいだろ!!!!!!




壁際でもどこでも、ゲージ1だけ消費してこれを使えばどんな攻撃でも避けられるんですよ!?
しかも体力回復までして、そのまま潜って安全な位置まで移動して復帰とか、そんなのアリ?
狩技(笑)


ニャンターが死なないのはモウイチドングリより緊急撤退のお陰。
ゲージ1だけ温存しておけばいいんだもん、そりゃ乙らないよ。


て訳で、ニャンターの回復は間違いなく、緊急撤退が最強です。回復笛?叩き壊せ。
緊急撤退はどんなニャンターでもつけとけ!!って感じだけど、特に背水の陣の術(モウイチドングリがなくなる代わりに攻撃力、防御力+40)とは相性がよさそう。


ニャンターの回復どうしよう?って方は緊急撤退つけてみて下さい〜










ちな、潜ると視点が低くなるのでこんなことも(緊急撤退じゃなくてR+BでもOK)。




ありがとう、いいアングルです!
(この画像が貼りたかっただけ)