悲しみのサポートゲージ(ニャンター)

相変わらずゲージの増加量がわかりません。
サポート優先なし ブーメラン15回で1ゲージ
サポート優先あり ブーメラン13回で1ゲージ
くらいなのかな、大体。しかし真面目に数えても差が出たりして、ようわからん。敵の肉質の差とかはないよなぁ、さすがに。



て訳でニャンターのゲージについて。



ブーメラン主体で戦うとなると、必要なサポート行動は巨大ブーメランと貫通ブーメラン、2つ合わせてゲージ3本。
コレクトやアシストで戦っていると、大体ブーメランの強化効果の切れる3分後くらいに3ゲージ溜まる程度(手数に依存)。
サポート優先を付けておくと、少し余分にゲージが溜まるのでネコまっしぐら や しこふみで攻撃、緊急撤退で回復に消費したり、そのまま温存して罠に充てるのも良い。
被弾なしで戦えばサポート優先なしでもブーメランの維持は出来るので無くてもいいけど、個人的にサポート行動は色々使いたいので付ける派。
サポート優先の増加量は1割とかなのだろうか。


ニャンターで捕獲するときは、メンバーや装備にも寄るけど、大体ブーメラン強化を2セットもやれば大抵の敵は倒せるので、3回目はゲージ温存して罠用のゲージにするとスマートかも。




で、本題。サポート行動の 応援ダンスの技 について。
この技はゲージ3消費で、他のニャンターのゲージ消費が1少なくなる。
つまり、ネコまっしぐら や しこふみどん、緊急撤退がゲージ消費なしで使える!!


これ、自分でダンスしたらネコまっしぐら連発とか出来て賑やかで楽しいんじゃね!?厳選して、専用ニャンター作ろうかな!wktk
と思って試してみたら、自分でダンスしてもすぐ効果切れちゃう(ネコまっしぐら数回程度)からダメなのねー、無念!