新しいマイク買ってきたc⌒っ.д.)っ

Xbox360のマイクを使ってGoWをやっていると、どうしても実況用のマイクが邪魔になってしまう


Xbox360のヘッドセットは耳につけないと相手の声が聞こえないのでヘッドセットで使うのはこれ一択かな?
実況用ヘッドセットは首に掛けてマイクのみ使用って手を考えたものの、それでは「配信の音が確認出来る」というヘッドセットの利点なし
尚且つ不安定で聴こえ難くなることがあったので微妙
置くタイプのマイクを使ってみたんだけどそれは何故かエコーがかかっちゃってイマイチ


なので新しいマイク買ってきました
服にクリップすると音を拾ってくれなかったりするのでPCのキーボードの手前に置いてます
これなら安定するし、鼻をかむ音は拾わないし結構いい感じ、勿論頭が空くからヘッドセットも使えるし
ただ鼻息がモロ直撃するのが難点。あと咳も顔をそむけても拾っちゃう


暫くはこのマイクを使っていこうかなぁ
ただキーボードのタイピング音とかコントローラの音も拾っちゃうかも
あと配信用の音の確認にモノラルイヤホンを使って確認するくらいしか出来ないのが難点かなぁ