2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

豆メモ

落雁の材料がエンドウ豆らしく、ちょっと気になったのでメモメモ 枝豆:成長すると大豆になる エンドウ豆:グリーンピース落雁:エンドウ豆 きなこ:大豆確定ではないけど、豆は豆だから、落雁がきなこから出来てると勘違いしてもおかしくはないか…?

ハッピー

缶らしいけど、全くハッピー感なし。 全部ふえでした。

長野の睾丸

長野のお菓子(銘菓?) 睾丸みたいな名前(うろ覚えなだけ) きなこを固めて作ってる 長方形?棒状?四角い? 上記を満たすお菓子を探してたんだけど、候補として落雁(らくがん)を見つけた。 信州(多分長野あたりのことだろう。知らんが)のお菓子(らしい)で、き…

鼻セレブ

が甘いってネタはネットで何度も見掛けたことはあったけど、先日ついに試してみた。 鼻も粘膜だから舐めるのも同じようなものって言うのはちょっと説得力がある気がする。 結果:マジであまい。

クルミ

鎌倉紅谷 のクルミッ子! ちとお高めだけどオススメ。 最近、色んなコンビニでくるみパンみたいの売り出してるけど、あれもうまい。素朴な味と言うか。 くるみの旬なのかと調べてみたけど、日本の主なクルミ生産地は長野で、収穫時期は9〜10月の秋らしい。…

パズドラ 俺たちのプラたま5倍マラソン

はじまってましたね。 今のところ、二日でこのくらい。 PTはハイパーエキドナがフレンドに居たらアイテールの砂丘 ハイパーエキドナ、全員スキルマ。 イビル2体なのは、道中でダブトパが出たときのため。殴って倒すのかったるい… ハイパーエキドナが切れたら…

Plague Inc. 真菌クリア!

長かった…5〜6回やり直しましたが、やっとクリア出来た。 Plague Inc.は病気を育てて人類を滅ぼすゲーム(なんつー内容だ)。 ちょっと前に流行ったのを今更初めてみました。 ゲームの大まかな流れは、病気のタイプを選んで… (ロックはクリアしていけば解除さ…

ダンボスピーカー

ゲーセンの景品。かわゆす

ぼけーっと突っ立ってたら

シャッター押して欲しいと言われ、快諾したものの後から考えると背景が明らかに風俗店

パズドラ 白メタトロン

いくぜっ!!!!うおおおおおおお!!!!!!

映画、ルームメイト

5/2 に発売みたい。ルームメイト [Blu-ray]出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)発売日: 2014/05/02メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (3件) を見る 映画館に観に行きましたが深キョンが素晴らしかった!!!!! まだ観てない方はレンタルから…

パズドラ 夢見洞 攻略メモ

まともにクリアしたことのなかった木曜ダンジョンの夢見洞 超地獄級、キルアパで大分安定するようなので来週以降のためにメモ。 PTはこんな。キルアとソニアのスキルは1。それ以外はスキルマ。 ソニアのスキルは高い方がちょっと早くなるけど、安定さはかわ…

相棒

の予習に読み始めた! 映画自体は4/26(金)から公開。 ↓ 相棒-劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ http://www.aibou-movie.jp/

バズドラ エヴァコラボ

やっと卒業。ほぼ中ボスのみで上げました。進化前の雑魚は光モブに食わせた。 そこそこ高速で安定して周回出来るとは言え、スキルレベル16は流石に高い。ま、スキルも覚醒も優秀なので、それだけの価値は十分ある。 PTはこんな感じ。+はほぼなし、覚醒全部、…