2012-01-01から1年間の記事一覧

かなり前にTwitterで勧められ(調べたら9月の中頃...)ずっと探していた作品。 地元のレンタルになく、よく利用しているネットレンタルにも取り扱いなし、iTunesもなし。。 こうなったら仕方ない!とAmazonでDVDを購入。アメリカン・サイコ ―デジタル・レスト…

iPhone5のスキンかえました

斬新だね☆

iPhoneのgmail送受信

iPhoneでのgmailの送受信、なにかのブログで見て以来、Exchangeを使っていたのですが、iOS6だと事情が異なるので考え直した。 iOS6にはメールの「フラグ付き」フォルダが出来たので、あとで返信したり、家に帰ってから見直す必要のあるメールなどはフラグを…

au iPhone5でau Wi-Fi SPOTに「接続させなくする」プロファイ

を作ってみた。間違いとかなんかあつまたらコメントください。 http://db.tt/ZdxbPK4x

酒で消毒してみた。

家の中で怪我をし、数日経ってもあまりよくならない。そうだ、消毒しよう!←今更 と消毒しようにも消毒液がない。。 ちょうどスピリタス(ウォッカ)があったので、これ幸いと酒で消毒してみることに。映画とかでよくやってるから、効果あるのかなー、と思っ…

アレッポの石鹸

以前、ロフトで買ってきたオリーブの石鹸が調子よかったので、アレッポの石鹸を買ってみた。 (ちなみに使ってたのは別のメーカーのもの) どうみてもレンガです。 一個500円。ただし一個で200gなので、そこまで高くない。というかこの手の石鹸では安い方…

最近のお気に入りハンドクリーム

無印のシアバターハンドクリーム。50gで600円。柑橘系の香りがするのは要らないんじゃない?と思うものの、中々よい。 仕事中、暇だったのでガッサガッサで皮膚が剥けて荒れて硬くなってるところに1〜2時間おきにつけてたら帰るまでにはすっかり落ち着いてま…

地球防衛軍3 PORTABLE 買いました!

持っている人は一緒に地球防衛しましょう!EDF!EDF!サンダー!!基本は箱○版と同じ。ぺりこが追加されてます(微妙に隠し扱い??)。なんとインターネットで協力プレイが出来ます。アドホックでも。フレンドとやるときは招待すると楽。 地球防衛軍 3 PORT…

iPhone5がやってきてからの携帯環境

au LTE、思ったよりよさそうで、これは本格的にXiが不要になりそう。自宅でもLTEが入り(とは言っても家では光回線のWi-Fiを使用しますが)7Mbpsくらい。自宅に限らずLTEさえつかめば7M、相当遅くとも5Mくらいは出る感じ。今日、地元の駅で使っていたらHPへ…

カルド部(夜間対戦)

久々にフレンド対戦。面子はかじさんとみうぽ氏、俺。 前日から誘っておいたのに完全に寝てました。 慌てて寝ぼけ眼で部屋を立てて対戦の設定。俺は以前から一度でいいから人間の対戦で使ってみたかった焼き+護符ブック。護符つってもただ護符買うだけだけ…

また海腹川背はじめました

DSのゲームはずっと前から持ってたんだけど、あんまりやってなかった。 相変わらず難しいけど面白い! ↑これがギリギリできる程度の腕前。

amazonで注文しておいたフィルムが到着

iBUFFALO iPhone5S/iPhone5C/iPhone5気泡が消える液晶保護フィルム 【なめらかな指すべり】スムースタッチタイプ BSIP12PFT出版社/メーカー: バッファロー発売日: 2012/09/13メディア: エレクトロニクス購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (7件) …

iPhone5、フィルム探しの旅 (1フィルム追加)

先日のクソフィルムだとマジでぽんごを触る気にもなれないので、急遽電気屋でフィルムを探してきた。 発売したばかりでまだあまり種類はないものの、2つ(昨日のうんこフィルムにあった)見つかったので両方購入。 iJacket iPhoneSE/5s/5c/5対応 液晶保護フ…

最後に

xiの対応エリア http://www.nttdocomo.co.jp/support/area/kanto/xi/index.htmlau LTEの対応エリア http://www.au.kddi.com/iphone/service/lte/list.html他にもUQ WiMAXとかイーモバイルとか、データ通信は色々あるけど、ぽんごはLTEがあるからあんまり関係…

LTE

自宅でも入るので図ってみた。ダウンロード:7.73Mbps しょっぼ。。。ま、まぁこんなモンか。3Gと比べたらマシ。。。ネットで見たら割と早いところは早いみたい。まだサービス開始の初日なのでなんとも言えないけど、そこまで悪くもなさそうね。本番(普通の…

ちょっと触ってみた感想

画面がでかいというか長細い。HPやTwitterのTLとか見るときは一度に表示出来る情報量が増えていいんじゃないかと期待してる。 ELECOMのうんこフィルムのせいでキレイになったかどうかは不明。液晶の色がかわるくらいクソなフィルムなので4Sと比べると逆に汚…

料金

[64G 本体価格] (ご購入時にLTEフラットにご加入の場合と記載あり。) 分割支払い 24回:3,430円/月 毎月割りが24ヶ月あり、-61,680円(-2,570円 x 24)されて実質負担額が20,640円とのこと。多分LTEフラットを外すと割引はなくなる予感。 因みに現金一括販売…

iPhone5買ってきた。

乗るしかないッ!この!ビッグウェーブにッ!!!!! 涙堪えながら「特に変わったところないんでしょ?いらね」なんて言えるほどの忍耐はないです。処理速度が上がってるだけで欲しいし画面が大きくなったりキレイになるならもっと欲しいわ! auの64G、黒を…

マウス死亡

数年使ってたロクジールのMX400が唐突に壊れた。ロジクール MX400 パフォーマンスレーザーマウス コルトブラック&シルバー MX-400BK出版社/メーカー: ロジクール発売日: 2006/04/28メディア: Personal Computers購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ…

天空の祭壇 レベルアップステージおわり!

ジャーン!やっとレベル10まで終わった! ブックはまたちょろっといじって、↓こんなの。【クリーチャー】 パウダーイーター 2 【アイテム】 【スペル】 イビルブラスト 4 カタストロフィ 4 ソウルスチーム 3 パーミッション 4 ピース 1 ピルグリム 3 …

天空の祭壇 レベルアップステージ7まで

前回のブックが駄目すぎたので考え直してみた。 引き続き、ストーリーのラスボスの正体ネタバレあり。

レベルアップステージ2 天空の祭壇(ストーリーのラスボスの正体ネタバレあり

天空の祭壇は時間ばかりかかってめんどくせぇ!!!と言う訳で考えてみた。

カルドセプト3DS まだまだレベルアップステージ

ガミジン・ミュリンのステージのレベル6まで進める。結果だけ見ると俺が全然役に立ってないように見えるけど、土地レベルを上げたのは俺だし、決め手は俺のクイックサンドだよ!よ!クアンゼの街(炎と氷のところ)ストーリー的にはガミジンが強くてミュリン…

カルドセプト3DS、レベルアップステージ(低レベル)を地味に進める。

全然進めてなかったレベルアップステージ、カザテガの5まで終わり。 あの人も出てきました。AIが相変わらずの残念仕様だけど、ナジャランに関してはなんかぴったりなイメージw ポテンシャルはすごいんだろうけど、主人公補正ないときはこんな感じだろうな…

レベルアップステージ、デュナン

しこしことレベルアップステージを進めてます。最初のステージ:デュナンは目標魔力が低いので即効で逃げ切られることが多く、マップ狭いので敵の領地を踏みやすい(ハンデがあるのでレベルがちょっとあがってるだけでもしんどい!)ので中々ツライ。 このス…

なぞの自転車のパンク

先日、出勤しようとしたら自転車がパンクしていた。今月で二回目。自然発生なのか人為的なものなのか。。 【発生状況】 1.8/7(火) 前日22:00〜8:00 の間に後輪2.8/23(木) ※今回 0:00〜8:00 の間に後輪 事故やリム打ち、走行中の不慮の原因(釘とか)もし…

【まじめな】アベンジャーズ アッセンボー 感想【ちょいネタバレ】

感想なのでまだ観てない人ははやく劇場へ。 アイアンマン、アイアンマン2 インクレディブルハルク キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー マイティ・ソー の続きなので、一応観て置いた方がより楽しめる。 ソーが一番優先度高い。 アイアンマ…

【ネタバレ】アベンジャーズ

キャプ「あほー!」 トニー「うんこー!」 ブルース「バーカ!」 ニック「うるさいだまれ」 ロキ「うわぁぁあ!やられた!」 〜完〜

なんでや

Twitterで「そのアイコン、きじねこさん本人の写真なの?」と言われたのですが、今のアイコンはこちら。 なんでだよ!!!!!!! どうみても日本人じゃないだろ!!!!!!!! 思わず吹いた。 因みに写真の人はフルメタルジャケットって言うラブコメ映画…

さらにさらに追記しました。ネタバレですよ。ダークナイトライジングの感想。

超絶ネタバレ注意。観てない人はPC落として今すぐ観にいけ。前作観てない人はそっからだぞ!