マイクとエネループと規制

今日は電気屋へ行って新しいマイク買ってきました
前回買ってきたマイクは音よく拾うけど、高いだけであんまりよくなかったorz
よくないと言うか、実況向きじゃないw


そんなこんなで新マイクを探しに三三三⊂´⌒つ´∀`)つ
Xboxでマイクを使うので、片方の耳につけるマイクを購入
これなら片方の耳で声の大きさチェックも出来るしXboxでも話せるしTVからのゲーム音もきこえる!
( ゚Д゚)ウマー!?と思ったけど、そううまくもいかなかった(´・ω・`)


Xboxのマイクで左耳、実況用のマイクを右耳につけるとTVの音が聞こえないorz<アホか
流石にドンパチやってれば聞こえるけど「敵の足音」など細かい音が聞こえなくなるのでこれは痛い><
なんかいい方法はないかなぁ
理想は耳を塞ぐのはXboxマイクだけにして、実況マイクはマイクだけですね


実況用の旧ヘッドセットを首に掛けて、頭にXboxマイクって言うのが割りとよさそうだけど
それだと実況用の声が安定しないだろうし…
まぁ対戦とかしてると熱くなって口調がアレになるから、いっそ実況用マイクオフってのも手かなw


あとエネループも買ってきました!
コメントしてくれた方ありがとうございました><
おっちゃんもマイクのこと教えて下さってありがとうでした!


あと今日書き込みしようとしたら規制されてましたw
例年のことを考えると、多分このまま新年の中旬あたりまで
解除→規制→解除...と繰り返されそうなので暫く配信はお休みの予定です
COOPや対戦なら喜んで参加させて頂きます(`・ω・´)
しっかし配信出来ないのはともかく、実況出来ないのはツライなぁ


↓は今日買ってきたものと今まで使ってた中で一番調子のいいヘッドセットです

【1900年モデル】ELECOM イヤフォン付きマイクロフォン MS-HS59SC

【1900年モデル】ELECOM イヤフォン付きマイクロフォン MS-HS59SC

【1900年モデル】ELECOM マルチメディアヘッドセット MS-HS61VM

【1900年モデル】ELECOM マルチメディアヘッドセット MS-HS61VM

SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TG1S

SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TG1S