iPhone5、フィルム探しの旅 (1フィルム追加)

先日のクソフィルムだとマジでぽんごを触る気にもなれないので、急遽電気屋でフィルムを探してきた。
発売したばかりでまだあまり種類はないものの、2つ(昨日のうんこフィルムにあった)見つかったので両方購入。


iJacket iPhoneSE/5s/5c/5対応 液晶保護フィルム 指紋・皮脂防止 PG-IP5AG01

iJacket iPhoneSE/5s/5c/5対応 液晶保護フィルム 指紋・皮脂防止 PG-IP5AG01

反射・映りこみ防止
指紋・皮脂防止
貼り直しOK

とのこと。反射防止がウリみたいで580円。
値段もそこそこだし、いいかな、と思って貼ってみたらまた液晶がきたねぇぇええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!ゴミ
すぐ剥がしたけど、フィルムの触り心地はガサガサ。



iJacket iPhoneSE/5s/5c/5対応 液晶保護フィルム 光沢・ハード PG-IP5HD01

iJacket iPhoneSE/5s/5c/5対応 液晶保護フィルム 光沢・ハード PG-IP5HD01

光沢ハードコート
3層コーティング
貼り直しOK

薄くて硬い。らしい。380円。
やっすいし、どーせ駄目なんだろ、わかってるよ。。と思いつつ貼ってみたら画面キレイ!!!!きたよこれ!!!!!!!!
さわり心地はツルツル、微妙に指が突っかかる感じだけどそんなには気にならないかな。
『まだ種類が少ないし、色んなところからフィルムが出るまでの繋ぎ』くらいのノリで探しに行ったけど、ボロボロになるまでこれ使う。値段の割りにすごくいいわー。満足なり




フィルムとは関係ないけど、最初に液晶についてるフィルムを剥がしたら既に傷がついてた。傷がないか確認してねとは言われるけど、フィルム剥がさないと気付かない傷までチェックするのはいくらなんでも難しくないか。フィルムを貼っちゃえば全く見えないものの、なんかモヤモヤ。

あとテザリングができねー!なんでだ!?バグ!?アクティベートし直したりネットで調べたりで数時間格闘して、契約書を確認したらそもそもオプションに入ってなかった
店員がテザリングオプションどうするか聞いてきて、加入するように頼んだのになんなんだよ、マジで。料金の説明もトンチンカンだったし、発売直後で色々ギリギリだったのかも知れないけどお粗末過ぎるわ、au