メモリ増設とWMEのエラー

メモリを512M→2Gに増設してみました
10分程度テスト配信してみたけど、以前エラーが起きなくなりました

※以前出ていたエラー内容
必要とされるデータ量が多いため、エンコード処理が対応できません。(0xC00D0BCC)


増設する前の配信環境は
・WME:エンコーダ
・mAgicT:キャプチャーボード
・SCFH:画面テスト&位置調整用
・DiCE:IPのアレ
・OLC:オーバーレイオフ
上記ソフト+レス読み用のJaneでした
これで音楽流そうとfoobar起動したり、スクリーンショット撮るとアウト


で、今日試したのは
===配信環境===
・WME
・mAgicTV
・SCFH
・DiCE
・OLC
●GOM:確認用

===レス読みなど===
Sleipnir:ブラウザ
Firefox:ブラウザ
・Jane:レス読み
メッセンジャー:勝手に起動して面倒なので放置
Napster:ゴニョゴニョ
テキストエディタ:今これ書いてる
上記ソフトとランチャー2つ

※以前の環境でも使っていたものは「・」増えたのは「●」マーク
これで音楽流したり、キャプチャーしても大丈夫でした


やっぱりエラーの原因はスペック不足だったのかな
メモリが足りなくなる→仮想化きてー!→CPU「そんな手がまわらねーよ」→エラー
だったんじゃないかと、想像してみた

データ量が多いためのエラーが出る人はスペックを増やすのが一番の解決方法でしょう
不要なソフトを落とすという代替策もありますが、ふとした弾みでエラーが出ていたので下策かな


最後にPCのスペックなど
メーカー、型番:SONY VGN-AS53B
OS:Microsoft Windows XP Home Edition (SP2)
CPU:インテル Centrino モバイル・テクノロジー インテル Pentiumプロセッサー 740(1.73 GHz)
メモリ:2G