散財のしすぎは禁物

未だに続きます、禁物シリーズ。(←考えるのが面倒なだけ



というわけで?スピードライトキタ━(゚∀゚)━!

(I7@━(☆∀☆)━!

430EX II。所謂、外部ストロボってやつです。

アキヨド行ったら高いし「オプションは値段下げられないんですよ〜」らしいので、近所のカメラのキタムラで購入。元からヨドバシより安かったけどダメ元で交渉したら、店舗よりキタムラのネットの店舗の方が安いので、ネットで買ったことにして店舗で商品を貰うことに。おかげさまでなんとか予算くらいの値段で手に入りました。ありがとう!カメラのキタムラさん!
秋葉ヨドバシは毎度のことだけど、フォローのしようがない。


早速、家に帰って試してみた!



スピードライトなしで撮影
スピードライトテスト1



スピードライトなしで撮影した写真をWBだけ調整
スピードライトテスト2



スピードライトありで撮影
スピードライトテスト3



あ、あれ?ライトなし+WB調整したやつの方がき、キレイ・・?
い、い、いやいやきっとこれはほらあれね、俺がストロボの使い方を全くわ。わ。わ。わわ解ってないからだよねそうね、そうに違いない、きききき、き、きっと。






   ∧∧
  (;・ω・)  
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/