ウカムルバスへの挑戦(パクリ

みうぽさんのブログを見ていたら、どうやらソロウカムに挑戦していた模様

耳掻きしすぎは禁物(移転しました)



で、


みうぽに出来て俺に出来ないハズはねぇ!(←何様



ってことで挑戦してきた。そして色々あったけど、気合でなんとかなった。
いけた!


MHP2G@Wiki - アットウィキ
↑ここのウカムの攻略を隅々まで見ておいたけど、正直あんまり役に立たなかった印象。情報が好い加減って意味ではなく、やっぱりその人のやり方ってものがあるから、結局のところは自分なりのやり方を見つけていくのが一番の攻略で、一番の近道だと思う。


武器はゴールドイクリプス(片手剣)、スキルは回避性能+2・心眼・斬れ味レベル+1。回避性能のお陰で、ガード使うのは咆哮だけ。あとは潜り突進だろうが振動だろうが尻尾だろうが避ける、避ける、避ける。正直ウカム攻略より回避して遊んでる方が楽しいwww 心眼は、回避性能の装備がこれしかなかったからついてるだけ(元々はランス用のマイセット装備)で、不要。業物の方がよかった、もしくは砥石。


ボロボロだけどクリアはクリアってことで。もう二度とやらん!片手ウカムは麻痺っしょ、麻痺!次、もしソロでやるならハンマーあたりかなぁ。