なんとなくXPERIA arcが欲しくなったので買ってきた。

ヨドバシとかはまだまだ売り切れ+予約待ちなので店舗に行っても無駄足とのこと。予約なくなって店舗にあっても人気機種なので取り置きは無理らしい。

なので近所の電気屋にこまめに通い、話せそうな店員さんを口説く。
青ならほぼ予約がない状況(どこの店も具体的な予約待ち数は教えてくれなかった)らしいので別の店でシルバーを予約してあったけど、青も追加で予約。店員さんには「早く来た方と契約する」と伝える。
予約用紙に記入してるときに「実は青は予約キャンセルになるかも知れないのが一台あって、それがキャンセルになれば、そこらの予約待ちより早くお渡しできる」とのこと。実際にキャンセルになって翌日受け取り。
ありがとうコジマの店員さん!

聞いた話では、相変わらずいつ入荷するかはわからないけど、地方の電気屋の予約なら割と行き割っているのでそんなに予約待ち数はないのでは、とのこと。

実は青を予約する直前に別のおっさんが「arc在庫ある?」→「ないけど予約なら出来ます」のお決まりのやりとりをしていた。ここでおっさんが粘っていたら、俺のとこにはまわってこなかった。
本当にすぐ欲しいって人は店員さんと話してちょっと粘ってみるのもいいかも。空いてる時間なら世間話しながら状況を教えてくれるかも。
地元のヤマダ電機DoCoMo店員は論外だけど、そこ以外のDoCoMoのおねーさんはどこも丁寧に話し聞いてくれました。




ちょろっと触ってみた感想
・画面がiPhoneよりでかい!!!←正直これが一番気に入った点
フリック入力は判定がなんかおかしくてちょっと使いにくい
 携帯の大きさとか関係してるのかも知れないけど「い」が「お」になったりする
・うすい!かるい!デザインがかっこいい!
HDMI出力面白い。けどケーブル高いのでアマゾンとかで買いましょう。

そんなには不満もなく、いいものが買えたかな〜