今日も携帯のフィルム張り替え

いくらなんでも3GSのフィルムがボロボロになってきた。arc購入を契機に一緒に張り替え。

今まで使っていたのは鏡になるフィルム。メーカーは忘れたけどたぶんradiusかな。
買う前は「携帯を鏡にして何の得があるんだよwwいらねー」
とか思ってたけど、携帯いじってる振りしながらの身だしなみチェックとか出来るので、電車の中とかでは有効。
でも職場では逆効果。携帯いじってるように見られるので、トイレでも行きましょう。それでも休憩時間にサッと確認できるのは良い。

んで↓のフィルムにしてみた。

iPhone 3GS・つや消し-高精細アンチグレア・プロガード AG High-definition Anti-Glare / PRO GUARD AG PGAG-IPH3G-R

iPhone 3GS・つや消し-高精細アンチグレア・プロガード AG High-definition Anti-Glare / PRO GUARD AG PGAG-IPH3G-R

ホコリをとるシール、クロス、フィルム二枚入り!
俺はテープを必ず用意するのでシールはあんまり必要ないけど、この値段でこれだけ入ってるのはいいよね。
んで張ってみた・・けどつや消しのせいか画面が汚く見える。解像度が低下して見えるというのか・・?よくわからんが、とにかく微妙な映り。

こりゃ使えん。ってわけで翌日(つまり今)また張替え。
今度のはこちら。

iPhone 3GS 防指紋・光沢機能性フィルム(2set)PRO GUARD AF for iPhone 3GS-3G / PGAF-IPH3G-R

iPhone 3GS 防指紋・光沢機能性フィルム(2set)PRO GUARD AF for iPhone 3GS-3G / PGAF-IPH3G-R

つや消しタイプから光沢にしただけ。
内容物もおんなじ。この値段でフィルム二枚はお得だよね。
映り・触り心地ともに問題なし。
強いて言えば、上記2つとも硬くて厚めのフィルムなので、ホームボタン下の微妙な隙間は空気が入ってしまうことが多いかも。まぁそんなに目立つところでもないし、気にしないし諦め。2〜3日様子を見て、使い心地が悪かったら別のメーカーの製品にするけど、多分しばらくはこのままかな。そんなに悪くなさそうなので。


はっ!iPhoneが普通のフィルムになっちゃったから、このままでは鏡がないじゃん!どうしよう!
↑手鏡を持つとかそいう発想はない。

ってことでarcのフィルムを剥がしてまた張替え。不満もないのにもったいない。

Rix Xperia arc(SO-01C)用 ミラーコーティング液晶保護フィルム (クリア) RX-XPARC03

Rix Xperia arc(SO-01C)用 ミラーコーティング液晶保護フィルム (クリア) RX-XPARC03

これにしてみた。
相変わらずフィルムがブ厚くて張るのにちょっと苦労。鏡になるからホコリや空気が入っても気づきにくいし。なんとか、割と張りやすいフィルムで補整が利いたから、納得いく程度にはキレイに貼れたけど。ちゃんと鏡になりますた。これでしばらく様子みてみよー。


あ、この記事のリンク踏んでも多分あふぃ設定にはなっていないので、僕の利益にはなりません。ご安心を(リンク先のサービスがどうかまでは知らないけど。