今週のギアーズイベント

ブームスナイプ!
初期武器がスナイパーとブーム。落ちてる武器もスナイパーとブーム。


・・・まさかトルクボウタッグマッチ以上のうんこルールが存在するとは・・ッ!
これ考えたやつ(トルクと同じやつか!?)は反省文20枚な。





追記。まだ加筆途中だけど寝るのであげちゃう。


ハロウィンイベントはキャラの頭がパンプキンヘッドになってた。ハロウィン好きだからちょっと愉快だけど、敵味方の区別がつかねぇ!


しかしギアーズの対戦、面白い。3のシステムに慣れてきたのか、調子がいいときは本当に調子がいい。
俺の絶頂期はギアーズ1のときだと思ってたけど、あのときより確実に腕が上がってる気がする。あんなに苦手だったナッシャーが当たる、当たる、当たる。きっとスキンをDL購入したからナッシャーの威力が3割増しくらいになってるに違いない。俺のナッシャーは、いいナッシャー!



武器と言えばナッシャーのことばかり書いているものの、最近ハンマーバーストを使い始めた。
正直、『トリガー連射しないといけないとかアホ武器じゃねwww』と思っていたものの、これが中々強い。ランサーと対峙しても大抵はこちらが勝つ!!


ランサーの利点は装填数が多いのと、ボタン押すだけで連射できること。チェーンソー?あぁ、ネタプレイに使うんですねわかります。
ハンマーバーストの利点は何と言っても威力!!反面、装填数が少ないのでダウンだけで止めを刺せないことが多々ある。そういうときはPリロやハンドガン・ナッシャーを使うことに。コンスタントにダウンはとれるけど『最後の一手』が必要なちょい玄人向けの武器なのかも。
リロードしにくいって意見もたまに聞くけど、そんなのは慣れの問題だろう。ただランサーよりは遅い。


高台とか占拠して篭り気味のプレイをする人は騙されたと思って是非ハンマーバーストをお試しあれ。最初のうちは連射がちょっと面倒なものの、慣れれば大して苦痛でもなくなる。ランサーと比べて欠点があるのは事実だけど、それだけでうんこ武器扱いするには勿体無さ過ぎる武器。


因みに完全スルーしてるレトロランサーは『技術』の武器でとても俺には使いこなせないので、何ともわからない。アンチショットガンとして遊撃手みたいなプレイをする人にはいいんだろうけど、これを使いこなすには本当に才能が必要な領域だと思う。強い人が使えば鬼強い。突進も楽しい。
そのうちレトロランサーも練習してみよう。