最近観た映画

思い出せる範囲でまとめ。
後々、「あの映画どんなのだったっけ?」を思い出すメモ用。

  • キックアス

ここ最近で観た映画でダントツ面白い。
大好き。レンタルはツタヤでしかやってない気がする。

予知能力により犯罪が激減した近未来を描くSFアクション。
予知した本人が未来は変えられるとか言い出すわ、途中のお涙頂戴展開など突っ込み満載の駄作。

無難。(戦争映画が嫌いじゃなければ。

フランカ・ポテンテかわいいよおぉぉ!!ぺろぺろ
俺にはかわいく見えだよ、いいだろ別に!
映画自体は普通につまらん。(記憶喪失のマットデイモンが街でナンパしたねーちゃん、フランカポテンテとカーデートを楽しむお話)

なんか、納得いかないところが多数。
ヒロイン(?)のエヴァンジェリン・リリーがかわいいです。特に前半。
それ以外はベタな展開でそんなに面白くもないので、相当暇なら観ればいいのでは。



フランカ・ポテンテは「シャンハイ」にもちょろっと出てるけど、あれも好き。熟女?問題ない。
ただ、シャンハイはマジでクソ映画。