最近のヨーヨー事情

グラインドマシーン(ネオンコレクション)を改造。
ゴムウェイトをつけてみた。


グラインドマシーン!
黒いフチの内側にはめ込んであります。


使用したゴムウェイトは、(株)三栄水栓製作所のPP50-32という製品。補修O(オー)リングっていうみたい。
近所のホムセンの水まわりの売り場にありました。200円。


取り付けは、指で押し込んで、耳掻きで手前に固定しました。サイズが驚くほどピッタリ!!
ウェイトの追加で性能が上がった感じなどは特にないものの、愛着が大幅アップw
つけてよかった〜 グラインドマシーンは色もハブスタックも好きよ。
凹ベアリングでハブスタックつけたままスリープ時間測ったら、7分くらいまわってました。



最近、ブラックマジックⅡを購入。
金属リムのお陰でかなり長い時間スリープする(5分は余裕)。
デフォルトでついてくる薄型ベアリングをつけるとバインド不要で戻ってきたりして色々楽しい機体!!お値段は5000円くらいだけど、それだけの価値が余裕であるな〜


あと、キックサイドを引っ張り出してきて遊んだり。
こちらはデフォルトのベアリングだと心地よく戻ってきてくれて、スリープも長めなので、気楽に使えてとてもよい。多分、俺の腕にあった機種はここらへんなんだろうな。
お値段も2000円くらいとお安めなので、昔ハイパーヨーヨーやっていた人が『どんなものかちょっとお試しに使ってみる』とかにもいい気がする。
この間の日記でハイパーヨーヨーを微妙に薦めてたが、、、スマンありゃウソだった。