パーシャルワークス
http://partialworks.shop-pro.jp/


ここで買い物したら、久々に不愉快だった。
:俺からのメール
:お店からのメール


2/3
注文


2/4
支払い方法の連絡


支払い。


2/6
入金確認の連絡。


2/11
「到着日時を確認したいので卸し先にメールしたところ返事が来まして、3月に卸し先に入荷し発送しますとのことでした。二週間位を見込んでいたのですが、少し遅くなってしまい大変申し訳ございません。まめに卸し先とは、連絡をとっておりますので何か情報が入り次第ご連絡差し上げます。」

2/12
「3月って言われても。具体的にいつになるの?」
「日時に関しましては、3月何日というのは、今現在の卸し先の返答では、日時が確定いたしておりません。申し訳ございません。」



音沙汰なし。進展あったか確認するため、追撃。



2/29
「いつごろ届きそうですか?いい加減早くして欲しいんだけど」


3/2
「三月に入り卸し先に期限の確認メールを送信しております。現在返事待ちでございます。確実な日にち解かりましたらすぐご連絡差し上げます。できる限り最速でお届けできるよう努力致します。よろしくお願い致します。」


3/4
「お世話になっております。本日卸し先よりメールが来ました。品薄の人気商品で店舗に割り当てられている数が少なく我々も待っている状態であるとのことでした。中旬なのかどうかも販売店よりの連絡待ちとのことでした。明確な日にちをお伝えできなくて申し訳ございません。少し間をおいて再度アタックします。保険として他店舗を探しましたが、どの店舗も在庫切れでした。一つは、確保“予約”できていますので結果が出るまでもうしばらくお待ちくださいませ。」


3/12
「3月中には届けるって言ってたし、3月中には届くんだよね?」


3/17
「お世話になっております。パーシャルワークスです。本日卸先より回答が来ました。卸先より3月何日かに出荷されるかは、いまだに未定であり今月発送できる保障は、できないとのことでした。他のサイトも心当たりを探しましたがsold outの回答でした。大変楽しみにされていたのに申し訳ございません。きじねこ様を含め他1名様にもご返金のメールをさせて頂いております。長らくお待ちいただいて、いただいたのに誠に申し訳ございませんでした。全額ご返金させて頂きたいと思います。 口座の方を教えて頂けますでしょうか。」



3/19
「意味わかんねぇ。3/4の確保予約ってなんだったのよ?」


3/19
「ご説明させて頂きます。卸し先よりきじねこ様ご入金確認後、カードでの決済にて購入致しました。卸し先からのメールは、3月中旬に入荷予定とのことでした。この時点では、入荷するとのことでした。再度メールにて日にち確認を行ったところ今度は、今月中に確保はできない。「再三メールを送りましたので早く購入したがっていると解釈されたと思います。」「入荷時期が遅れると思うのでキャンセルした」との一方的にメールが来ました。今もこのサイトは当商品を掲載しており入荷の可能性は、ゼロではありませんが、長くお待たせしたことと、ブリーフケースをご使用なさる予定があるとのことでしたので、私の判断でご返金したほうがよいのではと思い先日のメールにてご報告致しました次第でございます。」



で、もうなにもかも無駄そうなのでキャンセルすることに。
(口座教えるのも癪だったので書留で送ってもらうようにした。)
3/23(金)に送るらしいけど、なんだかなぁ。
やっぱはじめて使うところは、代引きとかじゃないと駄目だね。ここのお店はできないみたいだけど。