レベルアップステージ、デュナン

しこしことレベルアップステージを進めてます。最初のステージ:デュナンは目標魔力が低いので即効で逃げ切られることが多く、マップ狭いので敵の領地を踏みやすい(ハンデがあるのでレベルがちょっとあがってるだけでもしんどい!)ので中々ツライ。
このステージの敵が使ってくるカードも厄介で、ばら撒いて属性を確保したらマジックボルト、イビルブラスト。拠点をスペル連打で落としてくることも。
アプサラスの拠点を作っても強打ヘルブレイズされたり、イクストルで破壊されたり。無効化出来ないクリーチャーは即死クリであっさり落とされたり。
敵の守りはカウンターシールドやアーマーなど。基本的にレベルアップステージで攻める=シニリティとかが前提なのでそこはあまり問題ないかな。


デュナン、レベルアップステージ7で使用したブックは以下。
レベルを上げたら即効でローカストかメテオ。序盤の内に隙があったらランドドレインで魔力枯渇させて土地を売らせる。
あとは運。


【モンチャー】
G・イール 4
アプサラス 3
アルガスフィア 4
キングトータス 4
コーンフォーク 4
カウンターシールド 4
ダイヤアーマー 4
クイックサンド 1
シニリティ 2
シンク 2
ヘイスト 1
ホーリーワード6 2
ホーリーワード8 3
メテオ 4
ランドドレイン 4
ローカスト 4


結果分析。敵の魔力が下がってるのはその度に土地レベルを下げたからですwww


デュナン レベルアップステージ8で使用したブック
【モンチャー】
G・イール 4
アルガスフィア 4
キングトータス 4
ブラッドプリン 4 ←素置きするとスペルが来るし戦ってもあまり勝てないので結局大して育たなかった。
コーンフォーク 4
ダイヤアーマー 4
プレートメイル 4
イビルブラスト 4
クイックサンド 2
シニリティ 2
ホーリーワード6 3
ホーリーワード8 3
ランドドレイン 4
ローカスト 4

15ラウンドあたりまでついていけたのが奇跡。最後は逃げ切られたら終わりという状況でクイックサンドがいい仕事しました。