カルドセプト3DS まだまだレベルアップステージ

ガミジン・ミュリンのステージのレベル6まで進める。

結果だけ見ると俺が全然役に立ってないように見えるけど、土地レベルを上げたのは俺だし、決め手は俺のクイックサンドだよ!よ!

クアンゼの街(炎と氷のところ)ストーリー的にはガミジンが強くてミュリンはサポートで足を引っ張らないようにする、みたいな感じだけど、実際は真逆。

レベルが上がったら鉄壁の水属性要塞を構築。こちらの拠点には呪い+エグザイルの即除去コンボ。2手必要+コストが高いとは言え、防魔なしでは防ぎようもないため非常に強力。
一方ガミジンはイビルのダメージ除去やランドプロテクトくらい。完全にサポート要因。。ご自慢の火力はどうしたえ?

ミュリンは支援のスペルもあるので、呪いを上書きされてシニリティが切り札にならない。クイックサンドも却ってエグザイル対象になるので厳しい。イビル対策にもなるので、拠点には素直にランドプロテクト(+ケルピー)が無難か。イビルとランドプロテクト以外でプレイヤー・AI両方使うカードもないのでリフォーム山積みもアリかも。

難易度上がって来たのかな、相性の問題もあるけど苦労した。これ以降のレベルは先が思いやられる。