レベルアップステージ2 天空の祭壇(ストーリーのラスボスの正体ネタバレあり

天空の祭壇は時間ばかりかかってめんどくせぇ!!!と言う訳で考えてみた。


邪心が自分と同じブックを使ってくる=焼きブックと相性がいいんじゃないか。
ってことで昔作ったブックで行ってみたところ、中々安定している感じ。


【クリーチャー】
パウダーイーター
【アイテム】
【スペル】
イビルブラスト 4
インシネレート 1
カタストロフィ 4
シャッター 4
スウォーム 4
ソウルスチール 4
ドレインマジック 4
フライ 4
ブラックアウト 2
ヘイスト 3
ホープ 3
ランドトランス 2
リバイバル 2
リフォーム 4
リンカネーション 3



ただ、何も考えずに行ったので、邪心のドレインマジック・シャッター・リフォームが全て俺に来るので鬱陶しいのなんの!!!
CPUはコンセプトを理解する筈もなく、イビル単発レベルでもソウルスチームを使う。手札破壊対象はイビルブラスト・カタストロフィなど。ドレインマジックも壊されたかも?焼きブックの弱点はソウルスチームだぜ。。
CPUは魔力が大体300以上あるとドレインマジックしてくる。焼きブックは現金輸送しやすいので注意。

ブックをもうちょっと煮詰めれば、天空の祭壇は楽勝そうだなぁ。クアンゼの街や、他の狭いMAPの残りのレベルアップステージの方が苦労しそうな印象。