天空の祭壇 レベルアップステージ7まで

前回のブックが駄目すぎたので考え直してみた。
引き続き、ストーリーのラスボスの正体ネタバレあり。




前回のブックは同じブックを使ってくる邪心のヘイトが上がるよう(というか厄介なカードがいっぱいだと認識されている模様)なので、手を入れた。つーか焼きブックが焼きブックのカード壊すなって話なんだけど。コントロールされるのが嫌ってなら話はわかるけど、そういうのじゃないからなぁ。ま、AIだから仕方ない。

【クリーチャー】
パウダーイーター 2
【アイテム】
【スペル】
イビルブラスト 4
カタストロフィ 4
ソウルスチーム 3
トライアンフ 4
パーミッション 4
ピース 2
ピルグリム 3
フライ 4
プロフェシー 2
ホープ 2
ホーリーワード8 4
ランドプロテクト 2
リコール 3
リバイバル 2
リべレーション 3
リンカネーション 2


これなら邪心が邪魔になることはほぼなし。それどころかカタストロフィでバルベリトのクリーチャーを一層してくれることもちょくちょくあるので助かる。タイミングを合わせてソウルスチームを使っておくだけで500G入ったりしてウマー。因みにパウダーイーターはカタストロフィでは死なないのでご安心を。



↑は失敗してるけど、1試合、大体40〜50分くらいで終わる。


パーミッションとリコール、ダイススペルで高速で周回ボーナスを貰い、パウダーイーターを適当なところ(南だと踏み潰される確立が上がりそう)に設置したらランドプロテクトでイビルブラストから身を守り、リべレーションで増やす。パウダーイーターで属性を3連鎖くらいさせたら護符を150〜200枚くらい入手し、レベル5にすればほぼ目標魔力は達成出来るはず。足りなければ周回ボーナスかリべレーションからの増殖→属性変更で連鎖を増やす。

パウダーイーターはすぐ踏み潰されるけど、そこは焼きブックなのでサクッと燃やす。パウダーイーターはバルベリトのテンペストで粉みじんにされるが、こちらもカタストロフィでリセットして長引かせながら再び設置→増殖。
大量の魔力を持ちがちなので、テンペストよりドレインマジックに注意して、護符を買うなどして魔力を持ちすぎないように気をつける。

トライアンフは広いMAPだと微妙なのでマナの方が手っ取り早い。手札で腐ることも多いし、城直前で使っても敵(主にバルベリトのヘイスト)が目の敵のように上書きしてくるので。
プロフェシーはデッキ圧縮兼、すぐパウダーイーターを引く用。良さそうな土地に止まりそうだったら見なしで使うべし。護符の関係で連鎖は一箇所でいいので、パウダーイーターを置いたらあとはドロースペルなりカタストロフィのコストなりに。



適当にやってたらメダルがとれた。邪心が踏んだのかな。




邪心、大概にせぇよ!!