LTE

自宅でも入るので図ってみた。ダウンロード:7.73Mbps しょっぼ。。。ま、まぁこんなモンか。3Gと比べたらマシ。。。

ネットで見たら割と早いところは早いみたい。まだサービス開始の初日なのでなんとも言えないけど、そこまで悪くもなさそうね。本番(普通の人がぽんごを契約しに行けるの)は22日(土)からだろうし、月曜日の通勤時間、昼休み帯、夜の通信速度がどうなるか。と言うかサーバが落ちたりネットワーク障害が起きないかどうか、かなぁ。LTEはしばらくiPhone5専用だから、トラフィックは大丈夫だと信じたい。
思ってたよりはいい感じなので、今月いっぱいauLTEを使ってみて、今後auLTEとXiのデータ通信回線、auの電話回線をどうするか考える予定。どうせauLTEは定額だから使えるだけ使ってみなきゃ。本来の予定では即効でau LTEは解約、auのメイン電話回線4Sのsimをぽんご用にして、今まで通りXiのデータ通信プランを使う予定だったんだけど、思ったよりやりおるわい。

docomoからiPhoneが出れば』って意見をたまに聞くし、俺も同意見だったけど、大きな間違いだった。docomoなんか要らない。LTEさえ安定してればauの天下だ。

現時点では海外版iPhone5でもXiは使えないみたい。au版を買うか海外版を買うか迷ってたけど、auで正解だった。