かなり前にTwitterで勧められ(調べたら9月の中頃...)ずっと探していた作品。
地元のレンタルになく、よく利用しているネットレンタルにも取り扱いなし、iTunesもなし。。
こうなったら仕方ない!とAmazonでDVDを購入。


が、しかし!!怖そうなので絶賛放置!!!
俺は極度のビビりだぞー!!!!精神的に来るタイプに特に弱い。
パトリック・ベイトマン(クリスチャン・ベール)、27歳、趣味 エクササイズと殺人。とか完全に頭おかしな人じゃないですかヤダー!「自分をコントロールでしない。」とか煽りみたいなのまで書いてあるし。。


休みに暇過ぎたので、胃が痛くなる思いで視聴開始。
主人公にちょっとアレな態度を取る人が出てくるとハラハラしてしょうがない!殺されちゃう!はやく逃げてー!!
と、警戒しまくりで見てたけど、いきなりギャーッ!っとやることは殆どないので、心臓に悪いとかはなくてとてもありがたかった。

ポールアレンのところがちょっとややこしかったけど、結構好みのストーリー。mission:8min 以来の「面白くはないんだけど、何故か惹かれる映画。でも他人には勧められない。」って感じ。
ただ、邦画でこのストーリーをやられたら、ふざけんな!ってキレると思う(理不尽だ)。


言うまでもなく、クリスチャン・ベールの演技がこの映画の見所。
斧を準備してからのノリノリのところがかなり好き!!

いくつか気になったところがあるので本も注文。届くのが楽しみ!