母の日だしアイアンマンフィギュアで遊ぶ

アイアンマン3観ましたか!(挨拶)


ちょっと前に届いたEGG ATTACKシリーズのIRON MAN mark4が中々だったので遊びつつ写真を撮ってみた。
マーク4はアイアンマン2で活躍(?)したアーマーですね。


ともかく写真を。クリックでflickrの大きめのが見れるかも?



EGG ATTACK IRON MAN 2 IRON MAN MK4 正面
正面。マーク6ではないのでアークリアクターは安心の丸型。
LEDは目、胸のリアクター、手のリパルサーが光る。


EGG attack IRON MAN 2 IRON MAN MK4 左後方
背中1。正面もいいけど、背中もよく出来ていて好き!映画とは違って心ゆくまでじっくり楽しめる。


EGG attack IRON MAN 2 IRON MAN MK4 右後方
背中2。台座には乗ってるだけで、本体と電池は別です。


EGG attack IRON MAN 2 IRON MAN MK4 台座スイッチ
台座のスイッチは裏面にあります。


EGG attack IRON MAN 2 IRON MAN MK4 台座電池
台座の電池は単四が3本。LEDだしそんなにしょっちゅうオンにすることはないと思うのでマンガンの方がいいかも。電池交換にはドライバーが必要。


EGG attack IRON MAN 2 IRON MAN MK4 マスクオフ
マスクを外すと本体の電源スイッチと電池カバーが。


EGG attack IRON MAN 2 IRON MAN MK4 本体電池
本体の電源はLR44が3個。こちらも交換にはドライバーが必要。LEDなのでそんなに頻繁に交換することはなさそう。


EGG attack IRON MAN 2 IRON MAN MK4 マスク裏面
マスクの裏面。本体の色合いや造詣もいいけど、ある意味、一番感心したのはこのマスク。本体に磁石がついていて、マスク裏面に金属片がついているので「スッ」と取り付けが出来る。磁力はちょっと強めなので、本体を振ったくらいではマスクは外れない。


EGG attack IRON MAN 2 IRON MAN MK4 アップ
本体のLEDをオフにしてアップ。これもかっこいい!


ちゃいデフォルメされててかっこいいとかわいいを兼ね備えた感じのフィギュア。なんと言っても見た目がよい!!ねんどろいどのアイアンマンもよく出来ていたけど、あちらは完全にかわいい方面だからなぁ。


BEAST KINGDOM と Kids Logic っていうメーカーで作ったものなのかな?海外製で日本では手に入れにくいぽいのがちょっと残念。海外のサイトで買って、本体が6500円くらいと送料、関税、日本から自宅までの送料(これは着払い)などで一万は行かなかったけど、そこそこになった記憶。