ドラゴンズクラウン 悪魔との契約

やっとクリア。
あ、悪魔との契約はゲームのサブタイトルとかではなくて、依頼(クエスト)のことです。


ソロでアークデーモンを倒さないといけないんだけど、ソーサラーのソロは厳しい!!!
ソロと言いつつスケルトンは作れるけど、あいつらは割とすぐ死ぬし、仲間が居ないと火力が足りずに時間切れになってしまう。


手持ちのガチ装備で行っても残り1〜2割がどうしても間に合わない。
インフェルノから難易度下げるのはシャクだし、レベル上げはかったるいのでやだ。
しかし!俺はインフェルノクリア済みなので切り札の混沌の迷宮があるッ!!


ここの9階をクリアすると呪文書の威力+50%、INT+20の「魔王のカオスブルーム」が手に入るとある。
これがあればブリザードと俺のロックプレスで余裕で削れるハズ!と早速、迷宮へ。


しかし通勤中にやってたので仲間はNPC。結局ここでも殆どソロとかわらん。つかお前ら装備壊れすぎ!装備セット変えろよハゲ!火力ないくせにNPC分ボスが強くて辛いわ!!
9階のボスはほんと泣きながら3コンくらい。対策して行かないとダメだこれ。仲間は装備壊れてたので生き返らせる意味なし。


で、迷宮を6フロアくらいして漸く手に入れました!魔王のカオスブルーム!!








レベルがたりねぇえぇええええおええええおおおおえおえええええええおええいううああああああーーーーー!!!!!!、!!!!
レベル!上げたくないから!迷宮!行ったの!!!!どうしてくれよう。



どうしよう、なんかないかなー、ないかなー、と装備を見比べてたら、9階向かう途中で手に入れた天恵のカオスモノクルが。



消費MPが50%の確率で0になるってすごくね?
ランクもSだから、その他もそこそこいいし。


これなら行けそうだってことで悪魔特価装備にして凸。
氷のが燃費よさそうだけど、俺は下手なので空中↑◯ができん。雷なら空中◯だけでいいし、50%でMP消費0とも相性がいいだろう(適当)ってことで。


道中は空中で◯押してるだけであっさり突破。
ボス戦は身構えてたけど、ロニが小便漏らしたあたりでアッサリ撃破。
装備の性能を試すためにスケルトンは敢えてゼロにしたけど余裕だった。


こりゃ、つえぇ〜50%すげえよ、ほんと運がいいとずっと連打出来る。
カバン9個分とっておいてもいいんじゃないか、これは。