つけまつけた


まずは物資を調達。
つけま:100均で購入。ダイソー
つけま接着剤:ドラッグストアで購入300円くらい
アイライナー:ドラッグストアで購入。1000〜1300円程度


ダイソーでつけまつげだけ購入したらバイトの子がチラッと俺の顔を確認した視線を見逃さなかった。
ドラッグストアでも習慣から可愛い子のレジに並んでしまい、カード返却の際に顔を一瞬真顔で見られた。
えぇ、30近いおっさんがこんなもん買ってったらどー考えてもおかしいよね!でもオカマでも女装趣味でもなくただの暇人なんだ。しかし店員さんが0.3秒でも俺がオカマバーで働く姿を想像して仕事の気分転換になれば幸いである。気分転換どころか気分悪くなりそうだけどな。




さておき、早速つけてみることにする。どういう風に付けるのかよくわからなかったものの、パッケージの説明とフォロワーさんに教えて頂きイメージは掴めた。



多分こんな感じにつける。





まず試したのがこちら。
ハイグレード 透明ライン アイラッシュ 8



透明ラインって言うのは毛のつけ目の橋の部分が透明ってことらしい。




で、この目につけまをつけると…



こんな感じになります。目がでかくなった気がしますね。




部分的につけるのもアリらしいので、適当にカット。
丸ごと一個分つける場合でも、一発で全部つけるのは難しいのでバラしてからつける人も居るとか。




端っこにだけつけてみた。ハートは気にせんでください薄気味悪いおっさんが反射して写ってただけ。




外してみたら決壊した。100均だと言ってもあまりにも耐久性ないなぁ!?






お次はコチラ。どこまでが商品名なんだ。
指で隠れてるけど、なんとこの商品には接着剤がついてます。



そしてその接着剤がこちら

ドーン













おわかりいただけるだろうか…










この蓋が曲がってるやる気のなさ…



















どう見ても曲がっておる。まぁどうせ使わないからいいんだけど。
肌が荒れたりしたら嫌だし。話を聞いた限りでも接着剤は怖いからドラッグストアで買ってると皆さん口を揃えたように仰ってました。







諸事情で今度から反対の目につけます。


ちょい斜め。これあまりにもヤバイ顔してて夜中に撮ってひとりで笑ってました。完全にヤバイ。





話が脱線したけど、上の方に載せたつけまつけるとこんな感じ。
すごいあからさますな。
一枚目は正面、二枚目は斜め気味。






お次はまた透明ラインのタイプ。これは毛がクロスしてるタイプで話に聞いてて気になってたやつ。
楽しみ〜♪






だったのですが、

外す段階で崩壊。ありえねーだろ!?


仕方ない、反対のをとればいいや…





と思ったら反対も壊れた。おいいぃいい!!!!






透明ラインのところがベトベトするのでそれをとってたら更に崩壊。もう諦めた。
最終的に3/5くらいの長さになったよ!






どうせ切るんだからいいや、と装着。
さっきのより、大分自然ぽい!





最後に部分まつ毛と間違えて買ってきたしたまつ毛。
上のつけまをそのままつけたまま、装着。






どーーーーん












……………







したまつ毛は難しい!!!
俺のしたまつ毛部分が変な形だからなのか!?





しかしこのまま不器用男の印象を持たれたまま終わるのは癪なので、カットして短くして再トライ!
つけまはフルの長さだと難しいけど、カットすれば簡単!!俺はもう知っている!!!!!いくぜ!!!!!











無理でした。