あいえすぜろいち

IMG_5946



新しいおもちゃキタ━(゚∀゚)━!


前々から気になっていたAndroidを漸く入手、機種はIS01ヤマダ電機では新規25000円くらいだったので諦め、ケーズデンキに行ったら『新規0円、予約しておけば土曜に入荷』とのことだったので即予約し、受け取ってきました。使用料も、キャンペーン中で8円とかになります。詳しくはコチラ→スペック - IS01 まとめ wiki - アットウィキ

しかし8円運営だと3G回線が使えない(ネットは家や、出先のフリースポットWi-Fiのみ)ってのはちょっと微妙・・なのでDoCoMoのデータ通信も契約してきました。PortableWi-Fi本体の値段は、新規契約すると0円。因みにヤマダは5000円くらい値引きの2万前後・・誰が契約するんだ。

今後は、iPhoneIS01をネットに繋げるときはPortableWi-Fi経由でDoCoMoの回線(勿論、定額制)を利用する感じ。支払いはDoCoMoの分で、今までより2000円くらいは高くなっちゃうものの、PSPやDSもネットに繋げられるし、iTunesも多分利用可能に。ソフトバンクの糞回線とおさらば出来るのも大きい。東海道線とか、しょっちゅう接続が切れてイライラするんだよ。デメリットは常にルーターを持ち歩かないといけないところかなぁ、電源管理も面倒。あ、あとIS01のEメールは3G回線を使わないといけないので、このやり方だと送受信出来ないと思います。




―――以下、どうでもいい愚痴。


取り敢えず、色々安く手に入ったので良かった。これで当分は遊べるぞ!と、家に帰って早速いじるもネットに繋がらない。何故だ!?とWi-FiSIMカードを見たら裏表逆に入れられてた。信じられん・・。「PCと接続するときに多分必要です」って渡されたCDも他の携帯用のだし・・DoCoMo店員しっかりしろ!
auも「IS01には充電器が付属していませんが、今までの携帯の充電器を利用出来ます」って言うから、以前使っていたガラケーの充電器を使おうとするも、全然サイズが違う。Twitterで「充電器使えなくね?」と文句を言ったら変換器が付属しているので、それを使うんだと教えて頂きました。ふぅさん、えーすけさんありがとう!でも『変換器を使って今までの充電器を使えるようにする』のと『今までの充電器が使える』のは全然違うよね!?au店員もしっかりしろッ!

ケーズデンキの携帯担当は好い加減なんだろうか・・。安かったけど、もう今度からは別の店を探そうかなぁ。