ゲーセンめぐり



夏目友人帳 を読んでいたらにゃんこ先生がかわいすぎてぬいぐるみが欲しくなり、微妙な時間からゲーセンめぐりへ。



横浜のナムコでにゃんこ先生発見!

いた!!!俺が欲しいやつ!!!



しかしこの、棒に輪が掛かっているクレーンは全然やったことない。確か川崎でカピバラ展に行ったときくらいか・・。碌にとれた記憶がなく「回収台」というイメージしかなかったので躊躇し、他のゲーセンを一周する。 しかし他のゲーセンににゃんこ先生の姿はない・・ 結局ナムコに戻り、店員さんに4回くらい泣きついて(σ゚Д゚)σゲッツ

実はとれてた(高画質



しかしこの輪っかタイプのクレーンは中々、鬼畜だね。少なくとも今回は、ギリギリのところに置いてもらわないと絶対に落ちない。ギリギリに置いてもらう→回転させてケツ(にゃんこ先生は顔より尻が重い)を棒と一番遠い方に90度回転させる→ギリギリで踏ん張るリングを降下中のアームで「弾いて」やっと落ちる。向きを変えるのに2回、トドメに1回といった感じ。
操作ミスしたら普通のクレーンゲーム(アーム)とは違い、絶対にラッキーなどなくただの1ミス、嫌な設置方法だよなぁ、これは。棒に穴を入れるタイプや、ボールの上に板が載ってるやつとかよりはマシかも知れないけれど。何にしても、店員に話掛けられない内はとるのはかなり厳しそう。あ、最後のふたつは俺の経験上では、店員に泣き付いても無駄です。

ま、何にしても無事にとれてよかった!自分が欲しいぬいぐるみとか何年ぶりだろう。このにゃんこ先生は顔も好みで肌触りも中々良くて(・∀・)イイ!!にせにゃんこ先生も顔がかわいい。モフモフ!景品の名前は「夏目友人帳 スーパーDXぬいぐるみ 〜奪われた友人帳より〜」って言うみたいです。



関係ないけどflickrってTIFもアップ出来るのね。態々jpgにしてた俺アホス。