Wi-Fi

がなんか調子悪い。Wi-FiというかiOSを更新したら、なんだけど。
俺がスマホに求める、理想的なWi-Fi機能。

・外出中はポータブルWi-Fiに自動で接続
・家に着くと家のAPのWi-Fiに自動で切り替え
スマホの画面を切った状態ではWi-Fiを自動で切断する

こういうアプリがあったら1000円でも買うのに。
なんかいい手はないかなぁ、出来ればJBはなしで。
arcは割と賢い。ほぼ理想的な動きをしてくれる。iPhoneがダメダメ。


現状
・家を出ると(当然)家のWi-Fiが切断され、自動でポータブルに切り替え→これはOK
・家に帰ってもiPhoneはポータブルのまま繋ぎ変えてくれない。
・でもarcはなぜか家Wi-Fiに切り替わってる。イイネ
・画面を切ってもiPhoneWi-Fiを繋げたまま。自分もポータブルWi-Fiも電池死亡。アホか。
・arcは画面を切って暫くすると(多分)切断している。ように見えた。


うーん、iPhoneはなんなんだろね。。
iOS更新する前は画面が切れたらWi-Fiも切断して、画面をつけると接続しに行っていい感じだったのに。俺の設定が間違ってるだけなのだろうか。電池がなくなっちゃうので今は仕事中とかはWi-Fiを手動で切断→接続をしている。不便すぎる。。