Gears of War3

オンライン対戦のラグが少なく、快適。
不満点がないわけではないけど、この出来ならシリーズ未プレイの方にもお勧めできるレベル。


ギアーズで一番イカス武器はトルク。それは揺るがない。
けど3の対戦では断然ショットガンが楽しいッ!!ギアーズの対戦といえばショットガン。なにはともかくショットガンなのです。
ARなんか捨ててかかってこいよローカスト!


3からは従来のナッシャーに、ソードオフが追加され、ショットガンが2種類に。
ソードオフは至近距離に特化したショットガンで、横に広範囲のダメージで、即死もあり。装填数は1でリロードは遅め、ちょっと離れるだけでダメージを与えられないという一撃離脱の武器。
交差点にカバーして待つだけで楽々キルもとれるし、ショットガンの即死距離を学ぶという意味では良いかも。勿論、器用に立ち回れば無双も可能。
ただ、強いことは強いけど、個人的にはあんまり好きじゃない。発射音とかもなんかいやな感じ。


ナッシャーは今まで通り、近距離の武器。ソードオフとは違い射程が程ほどにあるので、ショットガンで戦ってる中距離の味方の援護も可能。装填数は8、リロードは普通。
「ソードオフはアンチナッシャー」とか言われるけど、使いこなせばソードオフ(笑)と言った感じ。むしろレトロランサーの方がよっぽど怖いわ。


上画面の距離から撃てば即死。




使った分だけ必ず見返りのある武器、それがショットガン。
ものは自分に合った方でいいので、騙されたと思って突進マジおすすめ。