BEASTです!

先日はフレンドとBEASTをプレイ。
ノーマルくらいなら腕前(一部ネタプレイ)関係なく、突っ込むだけでサクっとクリア出来るので気楽で良い。20分もあれば終わるし、5人までプレイできるので『人が集まらなかったときの対戦以外の選択肢』としても悪くない。
内容も、ただ敵(人類)を倒すだけではなく、キャラによって戦闘は苦手だけど設備破壊に特化してたり、味方を回復できたり、敵の動きを止めてサポート出来たりするなど、それぞれ役割がある協力プレイを楽しめる作りになっているのはすばらしい。




以下、HORDEの残りメモ。先日も書いたけど、HORDEはやりたくないのでさっさと埋めるのは埋めて終わりにしちゃいたい。

■リボン

  • 最後の希望:最後の生存者としてウェーブをクリア

■メダル

  • HORDER:XXXウェーブクリア
  • アーキテクト:創立者リボンをXXX回獲得
  • チームリーダー:ポイントマンリボンをXXX個獲得(HORDEじゃなくてもいいのかも?)
  • 大金:HORDEで$XXXXX獲得
  • 略奪名人:HORDEでXXX個のチャレンジをクリア

■HORDE防衛サマリー

  • バリア:レベル8
  • デコイ:レベル4
  • セントリー:レベル2
  • タレット:レベル3
  • シルバーバック:レベル2

あとマルチプレイヤーのキャラを模索。今のところはクレイトンかクラシックベアードをマイキャラにしようか悩み中。民間人アーニャがもっとかわいければ。。敵は多分スナイパーかなぁ。
しかしギアーズ漬けの三連休でござった。


全然関係ないけどキャンペーンやってるとたまに出てくる「くたばれ!グランドウォーカー!」って叫ぶローカスト、滑舌がよくて気になる。最初、人類(ドム?)が言ってるんだと思ってたくらい。