• Gears of War3

イベント、『トルクボウタッグマッチ』がやっと始まったのでプレイ。
(EPICは10月14日の何時からやるのか書いて欲しいね。少なくとも23時には開始していなかった!)

タッグマッチなのでウィングマンと思いきや、ショットガンなしの武器がトルクから始まるTDM。落ちてる武器もトルク、トルク、トルク。








はい、面白みの全くない、です。
まだ『ソードオフタッグマッチ』のがマシだったんじゃないの?このイベント考えたやつは反省文5枚な。イベントのリボンとるためにプレイしたものの、二度とやりたくない。


別にトルクが嫌いというわけではなく、ギアーズ(特に1)で一番イカス武器はトルクだと思ってるくらい好き。でもトルクは対戦でバンバン撃つような武器じゃねーんだよアホEPIC。トルク嫌いな人がトルクの魅力に気づいてくれたらいいけど、このルールじゃ無理だろう。色々と残念なイベント。。

因みに17日までやってるみたいです。イベントのメダルもあるので、メダル集めてる人は是非。


初めて対戦。ひたすらフルボッコにされる。
野良なら耐えられないけど、フレンドと勝手に入ってきた人でのプレイなのでそんなに気にはならず(勝つ努力はしてますよ、一応。ただ腕がついていかないだけ)。
キャラによって強キャラとかが居るものの、ホストが細かく設定して調整可能。
スマブラみたいにワイワイガヤガヤやる感じ。気になるなら人が居る今のうちに購入&プレイおすすめ。

賞味期限の切れたオンライン対戦ほど悲惨なものはない。

関係ないけど、「こっち(ソフトハウス)では調整無理だから、対戦の調整はプレイする側が勝手にやってね!」って体制は目から鱗だった。確かに、キャラクター数とか半端ないし、価格的にも調整は無理だよね。


  • Magic2012

CAMPAIGNをすべてクリア!
ラストのKarnは事故ったのか知らんけど、最後まで土地が2枚ww ギャザ知らない人に解説すると、レースでライバルがガス欠だったって感じ。遠慮なくエルフ陣でフルボッコにしました。
ラストでこれかよ!という感じだけど、『これがギャザ』と言えなくもない、か?

Karnを倒したのでARCHENEMYのロックが解除(ついでにゲーマーアイコンも)。ARCHENEMYは11人のプレインズウォーカーと3つのchallengeがある模様。ここら辺から手ごわくなってくるのかな?でもデッキが増えるので楽しみではある。


いつの間にか、黒単デッキ(要は黒のエレメントでのみ構成されたデッキ)が使えるようになったものの、これは俺が考える黒単じゃないッ!クリーチャー出してガンガンやりたいなら緑でもやってろよ・・黒好きなので、これは残念な感じのデッキだった。
因みに前作の黒単は手札破壊・ドレイン(堕落!)・ナイトメアなどなど、本当に使っていて楽しいデッキだった。マルチプレイでも黒単一択。

ま、今後解除されるデッキに期待しよう。