携帯(iPhone)のメールアドレス

3GSのときからSoftBankの@iのメールアドレスを使用。
しかし、ここのところ広告が届くようになって鬱陶しいことこの上ない。iPhone4Sも買ったしいい機会なので、携帯のアドレスを替えよう!



現状、使っている携帯はiPhone4(SoftBank)とiPhone4S(au)の二台持ち。Androidはすべて解約したし、家でのみ使うエロ専用端末として、外には持ち運ばない。
どちらのiPhoneでも、下記を満たしたい。

  1. プッシュ対応。
  2. メールが届いたら音と振動の通知は最低限必要。画面にも出ると助かる。
  3. フィルターがしっかりしてる。
  4. メール管理のため、PCやウェブからも見れる。

また、いつ解約するかわからないので、携帯キャリア提供のアドレスはあまり使用したくない。



ぱっと思いつく選択肢は以下

3Gで接続しないと使用不可。Wi-Fiメインなので却下(これはiOS5でかわったとの噂)。どっちみちSoftBankのサービスなのでこの選択肢はない。PCやウェブは多分無理。誰にも教えてないアドレスでもガンガン広告来ます。安定のSoftbank



プッシュで音、震度、画面への通知あり。
設定すればPCのメーラーからも見れるものの、フィルタがうんこすぎて使い道なし(断言)。
あの広告はSoftBankが業者にアドレス売ったんですか?システムの問題だとしても一向に直す気配ないよね。放置に定評のあるSoftbank

  • 3.auのメール(@ezweb.ne.jp)

ネットで調べたところ、フェッチらしい。うんこですね。誰が使うの??auiPhone買った人はご愁傷様としか言いようがない。ま、ビッグウェーブに乗っちゃっただけの情弱はそんなこと気にしないか。
auは近々解約しそうなので除外。全く使ってないので、PCやウェブでの利用、フィルタの具合など全て不明。

これぞiOS5からの真打ち!と思ったらデフォルト設定しただけだとメール送信できねぇとか使わせる気あんの!?(smtpの設定がいけてないっぽい?)。プッシュだけど画面への通知なし。
Appleのインフラが不安ってこともあり、iCloudのメールは基本、使わない方針で情報収集垢にする予定。Twitterとかで気になるのがあったらこのアドレスに投げておいて、あとで調べるとか。

  • 5.yahoo.com

日本ではなく、本家のアドレス。プッシュしてくれるが画面への通知はない。フィルターがかなり強力らしい。

プッシュ対応、画面への通知は出来ないものの、その他も文句なし。


って感じで、実質、俺の中ではyahooかgmailしかなかった。どっちにするか迷ったものの、gmailで決定かなぁ。画面への通知はアプリで対応させたいところだけど、中々気に入ったアプリがないので難航中。
ibiffとかpush for gmailを使えばいいのかな、いいアプリ知ってたら教えてください!!