ハードコアウィークエンド!

今週のGears of War3のイベント、中々面白いです。あ、HordeとかBEASTの話ではないので予め。

ルールは、5ラウンドのWarzoneかEXECUTION(俺はWarzoneあたったことない)で、武器がナッシャーとハンドガンのみ。設置武器もなし。弾は無限で『要アクティブリロード』らしい。wikiより。
シンプルながらやってみるとなかなか熱いルールッ!こりゃナッシャーファンが増えちゃうんじゃないの!?ウヒョー
トルクボウタッグマッチはマジうんこだったけど、今回のイベント考えたやつにはボーナス弾んでやれ。

注意点としては、アサルトライフルがなく、ナッシャーがプライマリ(普段のアサルト位置)となるので、ハンドガン使ったあとに「敵が来たからショットガンに持ち替えよう」として左を押してもサブウェポンは所持していないので、そのままハンドガンで戦うことになります。

ハンドガンなんて使い道ねーよ、と思うなかれ、一発の威力はアサルト並み、ボタン連打で連射出来るので、高台や離れた場所からの援護でいやらしいダメージを与えられます。
俺は突っ込んだ方が楽しいから使わないけど。状況把握できて相当うまい人ならまだしも、いくら援護したって倒してナンボ、殺してナンボのゲームですよ!と言いつつビーストではカンタスメインの俺。

今回のイベントはマジ俺好み。練習にもなるしショットガン、特にナッシャー使わない人は是非参加を!敵をバラバラにしたときの爽快感はソードオフの3倍(当社比)!突撃突撃楽しいです。おっとレトロランサーは黙ってろ。
実際ソードオフとか甘えですよね。腕前さえあれば、殆どの状況でナッシャーの方が有利。ソードオフでナッシャーに勝てないやつは早くディスク割れ。



慣れてなくてナッシャー使いにくいんだよ!って人は、
コントローラを2つ用意してサインイン
プライベートでCAPTURE THE LEADER

  • BOT数:1
  • 味方による攻撃:オン

で、落ちている武器をすべてナッシャーにし、操作する方のコントローラとBOTを同じチームにする(敵のリーダーを接続したコントローラ2にする)。
でゲーム開始し、「味方の」リーダーを撃ちまくり、ダウンしたら起こすの繰り返し。
敵味方関わらず、リーダーは即死することはないし、弾は落ちてるナッシャーで補充出来るのでナッシャーの練習に最適。特に横のHIT範囲が身体で覚えられる(ついでに衛生兵のメダルもとれる)。


最近一緒にプレイしてるフレンド(約2名)の腕前がひどすぎるので、↑やっとけ。