カルドセプトDSはじめました。

みうぽ氏 が カルドセプト(DS)をはじめたようなので、探してきた。
耳掻きしすぎは禁物(移転しました)



目覚めよ、わがクソデッキ!!

「俺も昔ハマって、クソみたいなデッキいっぱい作ってたんだよな〜ウキウキ。」
と起動してみると、見たことのないセプターが画面に。

デッキも「非情」とか「TIGER」とか厨二くさい名前ばかり

なんだこれっ!!?と思ったら、布教(兼、二台持ちしてアイテムとかの検証)用に中古で買ったカルドセプトだった。前の持ち主のデータだね。

で、肝心の俺のメインカルドセプトは見つからず。。


ま、仮に見つかったとしても、ストーリークリアしてカードもコンプしてるデッキとはじめたばかりのプレーヤーじゃ、スキル云々の前に差がありすぎる。
『見つからないならやり直せばいいじゃない。』ってことで丁度いいのでデータ消して最初から。


カルドセプト(DS)はじめました。


プレイヤーのこくしょ〜さん。下の名前は勿論、さゆり。
「こくしょう☆」にしたかったけど、記号がなかった。
漢字で書くと黒瘴だけど、自が潰れて読みにくい上に探すのが大変で諦めた。
(デッキはヒミツだよ☆)



で、初戦のゼネスをサクっと血祭りにしたら

一戦目のゼネスで出たw

一回目で出ちゃいました、エルダードラゴン。
ま、強いけど重すぎるし能力もちょっと癖があるので、しばらくは使わないけど、それでも景気がいい。
こくしょ〜さんはデフォで激運発動か!?



寝る前にセバスチャンも撃破。1日1〜2キャラくらいのペースでのんびり進めていこう。
しかし久々にやったカルドセプトは相変わらず面白い。
3DSの新作も楽しみだわ〜。
なによりデッキ作ってみうぽをフルボッコにする日が楽しみだわ〜。