携帯かえました。

softbankを解約してauになったので、メインで使用していたメルアドがgmailに変更。
連絡のつく人には全て送った(つもり)なので届いた方はお手数ですが変更をお願いします。


gmailからメールしたら数人、エラーが返ってきたので、PCメールは受信しない人も結構居るみたい。
しかし、エラーが返ってくるなら大分良心的。auガラケーの先輩に連絡したらエラーが来ないので受信出来てると思ってたら、何もリプライせず捨てるだけらしい。。


どうやって連絡するかなぁ、くまった。
全員が全員、「登録しました」って返事するわけでもないし、auのメルアドとか作って、返信ないけど親しくしてくれる人にはもっかいアドレス変更した旨を伝えるか?
でもauの@ezwebみたいなメールはたぶん、3G回線使わないと送受信できないよな。。
なにかいい手を考えないとなぁ。


メルアド知ってるけど、アドレス変更通知が来てない!
って方はまことにおそれいりますが、ここのコメントかTwitterのmentionやDM、mixiでもなんでもいいので連絡して頂けると幸いです。
ま、たまにでもメールしてた人はこちらから意地でも連絡入れます。


アド知っててフィルターかけてないけどメール来てないよ!?って人は・・なんだその・・すまん
ガラケーからiPhone、iPhone4からiPhone4Sへの移動のときに連絡帳のバックアップに失敗してます。と言い訳しておく。本当の話ですが)






どーでもいいけど、今のモバイル環境は
・Xiのモバイルルータ(ゲーム機含め、ネットは全てこの人にお任せ)
iPhone4S(au)
android(白ROM、au製)
こんな状態で、iPhoneau回線は電話は出来るけど、ルータを通さないとパケット通信が出来ない(auの3Gパケ放題入ってない)。
ひょっとしたら、モバイルルータのプロバイダのメルアドを作れば、PCメールが弾かれる人もフィルタをくぐって送れるか?と思ったものの、手持ちのiPhoneAndroidもロック掛かってる端末だからメルアド作れない気がするんですよねーww
なにか考えねばならないか。



関係ないけど、今後はモバイルのネット環境を↓にしたい。
Xperia(来月出る噂のLTE対応)をメイン回線からMNPで契約
iPhone4S(白ROMにしてネット・遊びメイン)
これならちょっとコンビニに行くときはXperiaだけ持てばいいし、LTEテザリングできるならルータを持ってる利点もほぼないだろう。


問題はAndroid4.0とXperiaが安定しているかどうか(これは大丈夫だよね・・?)と、諸事情でまだiPhone4SMNPできないから
・適当なMNPXperiaをやっすいプランで購入、XiルータのSIMを入れてルータもどきとして使用
iPhoneMNP出来るようになったら適当なXi対応のやっすいスマホMNP、SIMをXperiaに入れて終わり
の予定。めんどいけどこれが一番安いかなぁ。ギャラクシー(笑